2011年11月23日  時々

今日は西日本リビング新聞社主催「子育て応援フェスタ」参加してきました。

会場はベイサイドプレイス博多です。

今日はあいにくの雨…ベイサイドプレイス内にある、おっきなアクアリウム前でご来場された方と触れ合ったり、じゃんけんをしました。

博多ぽてと
いっぱいのお友達とふれあいました♪
 博多ぽてと
ぽてっと君の顔より大きなアクアリウム
博多ぽてと
一緒に記念撮影。パチリ!

ぽてっと君は子育て応援フェスタのイベント「シールラリー」にも参加しました。

シールラリーとは会場内のイベントに参加し、4枚そろうと景品がもらえる仕組みです。
(大好評でシールラリーの台紙は午後早々には全て配布したそうです。)

ぽてっと君にじゃんけんに勝つとシールが1枚もらえます。

子どもたちはみんなぽてっと君の”手”をしっかりと見てじゃんけんしましたよ!
(ぽてっと君はほぼ全敗でした)

そして、お昼間にはLIGHTHOUSE(ライトハウス)さんで行われた
「ママカフェ」イベントにも参加しました。

博多ぽてと
ママカフェにも参加
博多ぽてとおっきなぽてっと君にちびっこたちも興味津津  博多ぽてと
雨の中移動するぽてっと君

0〜3歳の子どもを持つお母さん方のための「ママカフェ」。

お開き前にちょっとだけお邪魔しました。

参加してくれたご家族に、ぽてっと君のサイコロやぬりえ、シール、おめんをプレゼントしました♪

さて、博多港と言えば「博多ポートタワー」

博多ポートタワー
博多港のシンボル「ポートタワー」
(現在は改装のため閉館中)

ポート君
博多港のキャラクター「ポート君」

博多港のイメージキャラクターで博多ポートタワーをモチーフにした、
「ポート君」に会いました。(ちょっと名前がかぶってる(笑))

ポート君はニヤリとした顔が印象的で、とっても気さくなキャラクターです。

みなさんも見かけたら声をかけて下さいね♪

雨がやんだので外でも記念撮影しましたよ

ポート君
ポート君と記念撮影
ポート君ポート君と記念撮影2 ポート君ポート君と記念撮影3

ポート君ノリノリです。

ポート君
お店の前でもPR
ポート君
ジャカジャン
博多ぽてとマリンKIOSK発見

最後にちょっとPR。

ベイサイドプレイス博多内、きっぷ売り場前にございます、
マリンKIOSKには「博多ぽてと」他博多みやげを多数取り揃えております♪

お土産に是非どうぞ^^